忍者ブログ
天地大乱 天下無双サーバー 聖天派 独創虎神 の門派ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近聖では復帰された方がチラホラいて、うちの門もチャットスピードについていけないくらい賑やかになって門主としてもうれしく思っています^^

さて天地についてなのですが、最近とてもモヤモヤ感があります。
それは対人経験の大幅UPが原因だと思われます。
これはあくまでも門主の私だけの意見ですがw

対人経験UP自体は良い点も多くあると思いますが、悪い点もあると思われます。
いくつか良い点・悪い点書き出してみます。



良い点
・対人による経験がかなり良いため、長時間狩りしなくても対人だけ出ていればサクサク上がる。

・対人の場を求める人が増え、龍爆・大慈・聖石への参加率が増えている。

・各勢力筋振りが増えて切りやすくなった。(筋振りが増えたというか、全活が減った)

・対人で経験をあげている人は各レベルでの名品が手に入りにくいので、狩りをしている人の露店で名品が売れやすくなってる。


悪い点
・時間帯によって人が多い少ないの差があるため、おなじ対人回数でも夜のほうが昼間や朝方より圧倒的に経験がうまい。(1度倒した相手は10分間何度切っても経験が増えないため)

・対人特化ゲームなので対人に特化しているのは分かるが、狩りなどでレベルをあげるのが遅すぎるので時間もお金もかけてる人が勝てない仕様になっている。

・麻痺の人は狩りでしかレベル上げが望めないため、どんどんトップとの差が離れてしまい、いつしか全活でも切られるようになってしまうと予測できる。

・経験上げのため、麻痺に入りたがらない人が増えて聖石ではなかなか麻痺PTがあつまらない。

・狩りをしない人が激増しているため、人は居るように見えるが放置がほとんどになっている。

・対人しかメリットがなさ過ぎて少々飽きてきた・・・(これは門主の個人的意見w)



とまぁ、挙げるとほかにもいろいろあるとは思いますが私のなかではこんなところですかね。

正直夜はほとんどインできない生活の私には、この新しい仕様はマイナスでしかありません・・・・。
がんばって昼間狩りして、龍出て、正規出て、それで1日かけてやっと12%とかでも、1回の聖石出た人が10%↑とか経験もらえるの聞くと、1日頑張ったことがとても無駄なようなことだと思えてしまい、最近かなりモチベが下がってるのも事実・・・・・。

おそらくこの仕様は変わらないと思うので、なにか考えないとな・・・・
モチベ上げる方法教えてください・・・・


  ↓ 懐かしい画像があったので貼っておきますw
    たしか解散式だったかな?
c6394e85.JPG







PR

最近狩りして、また狩りして、それから狩りして・・・・
毎日毎日・・・・・ね・・・・・

次のキャップ開放が3/24と公式に書いてありましたが、間違いなくそれまでに4尊100%になってしまいます。
しかも次のキャップ開放では、前回のように経験値100%なった後の”蓄積”がないとの情報・・・
こりゃ~することなくなるな。

そんなこと思ってる方、他に居るんじゃないですか?
もしくは狩りに疲れてしまったそこのあなた!

よかったら対戦して遊びませんか?
もちろん他勢力の方でもOKです^^
名指しでの個人戦でも、数人での団体戦でもいつでも受け付けていますので、ここのブログに書き込みいただければ龍縛の館に参上します^^

鬼里谷での切り合いも面白いかもしれませんが、他勢力だとチャットできない問題もあるので、できればチャットのできる環境でワイワイやりたいと思います。

ぶっちゃけ色々勢力間でのわだかまりなどあるかもしれませんが、他勢力の方とも交流したいとは思っています(これは門主の私の個人的な意見ですが・・・)
もちろん、同勢力でいまだあまり絡みのない門の方なども大歓迎です^^

イベントとかそんな大きなものではないですので気軽に、暇つぶし程度に遊べたらいいな~と思ってます^^

皆さんの参加お待ちしてます!





↓久々に画像整理してたら出てきた2ショット写真を2枚

f31823f5.jpeg35409417.jpeg





昨日、ふと思い立って神刀を強化してみました。
今まで111%だったけど、キャップ開放もあるし(本当にあるんだろうな・・・)とりあえずはこれで十分かなと思っていたのですが、1回だけ強化してみて上がらなかったらキャップ開放までそのままでいこうと思ってエイヤー!(この掛け声は、うちの嫁さんが布団から出たくないときにこれを叫べば出れるという掛け声だそうです・・・)強化してみました。。。

結果の詳細はこちらです・・・


111%→失敗108%→失敗105%→
成功120!!


いや~びっくりでした。
何がびっくりって、ボウハ1飛びの強化符3ですからかなりの成功率かとw
しかもこの刀、0%からの強化で使った通算でボウハ1の強化符4ってのがすばらしいw
なんとも神懸かった神刀だと感心してしまいました。。。

そしてその日の夜にジョホールバルの奇跡並みの出来事が!!

それはめでたく33星になったお友達のM鏡さんの神刀30星を33星に上げて、強化までのお手伝いをした時のお話。

まず30星→33星までにかかった上向き回数は6回。
上級符を使わずの6回なのでなかなか良いほうではないかと思います。
そしてここから強化。
もともと99%を上向きしたので87%まで下がっていて、とりあえずは105%↑位いけば上出来かなと思っていました。

そして強化のためのボウハ・強化符をM鏡さんから受け取り多少のプレッシャーの中強化を始めました。



結果はこちら・・・

87%もあった強化率がみるみる下がって50%台に・・・
しかし、ボウハは1個も飛ばずに強化符も使用していませんでした。
なかなか思うように上がらずに60%~80%をうろうろしていて、その時は龍縛の館で強化していたのですが鉄仕入れもあって一度城に戻りました。

そして事件は起きました・・・

奇跡的にボウハをまだ1つも消費していない状態で81%から12%の2連続成功で105%に!
ここで御Kさんに相談。

私「まだなにも消費していない状態で105%になったんですが、どうしますか?w」
M鏡さん「う~んどうしようかな」
私「再び落ちて105%に戻るかは責任は持てません・・・」
御Kさん「ま~いいや、いっちゃってください」
私「おkw」

105%なのでとりあえず強化符は使用することにして15%を入れて強化してみました。

なんと一撃で120%に!!

結局、ボウハ0飛びの強化符1で120%になるという奇跡が起きましたw
しかもその日に2本の神刀を120%にして、さらには2本でボウハ1飛びの強化符4の使用だからかなりの成功率かとw
1日で2人も120%神刀戦士を生み出していました。

しかし、そのあとの残ったボウハと強化符の消化のため別の名品を強化しましたが、全ての運を使い果たしたのか1回も成功することなくボウハは散って行きました・・・・;w;

これだけの運は今後2度とないでしょう・・・
もし興味がある方は強化お手伝いしますよ・・・・
失敗しても自己責任でよろしくですが・・・・・w

少し前に、門の数人で夜21時くらいから魔の城に営業に行ったとき

特派員は見た!!!!!!!

159445cf.JPG









ジャイアンファン発見!!!!

それも称号ではなく、名指しです。

暴言というかこれはラブコールととっていいでしょう~~~

独創虎神のジャイアンこと剣坊さんへのファンレターもどしどしお寄せください。

12/17夜中に33星clubに新たに2人が参入
bf0492c7.JPG










みずち総帥
令狐冲

これで33星は・・・・・・

13人かな?

カンストを本気で目指す門員をまだまだ募集しています。

あなたも独創虎神の戦士たちとともに戦場で暴れてみませんか?

城で見かけた門員に気軽に相談ください。
Template by Crow's nest / material by lovely 遊
 
COPYRIGHT 2009 TENCHITAIRAN BY ALT1 CO.,LTD.
ALL RIGHTS RESERVED. YNKJAPAN INC. PRESENTS.
 
忍者ブログ [PR]