天地大乱 天下無双サーバー 聖天派
独創虎神 の門派ブログ
今まで太零でボス30体以上狩ってるんですが、特に問題もなく、横取り・MPKは本当にあるのかな?なんて思ってたのですが、今日初めてやられちゃいました。
その人は魔の人でした。
横取り云々で騒いでたあの人ですね。
状況としては太零に入ったとき、通路でボスをやってる方がいたので奥はどうかなと思い見に行ったら、ボスが3か4体おりまして、他に狩ってる人の姿なし。
とりあえず1体ずつ狩らないと痛いし、独り占めはよくないと思い一匹を釣って左の隅っこで狩っていました。
半分以上狩った頃に、離れたところに居たはずのボスが見えてきました。
あれ?と思っていたらその方が近づいてきてて、どうやらボスを釣っていたようですね。
そこまでは良いとして、ボス2体を釣っていて見るからにこっち向かってきてて、先客がいたから別の場所に釣ろうとしたんでしょうね。
ボス1体だけ釣って行きました。
こっちにボス1体残ってるんですけど?
結局攻撃霊獣に乗ってたので攻撃重なってMPKになりましたが?
普通、先に狩ってる人いたら、迷惑かけないようにしないですかね?
その方がこっちに向かって来てたの見たので私に気付いてないとは思えないし、ボス釣ってるときにボス2体居たのは見てましたよね?
以前、横取りがどうとかMPKがどうとか言ってた方なのですが、それよりマナーというかそっち気にしたら?と思いましたけど。
その人は魔の人でした。
横取り云々で騒いでたあの人ですね。
状況としては太零に入ったとき、通路でボスをやってる方がいたので奥はどうかなと思い見に行ったら、ボスが3か4体おりまして、他に狩ってる人の姿なし。
とりあえず1体ずつ狩らないと痛いし、独り占めはよくないと思い一匹を釣って左の隅っこで狩っていました。
半分以上狩った頃に、離れたところに居たはずのボスが見えてきました。
あれ?と思っていたらその方が近づいてきてて、どうやらボスを釣っていたようですね。
そこまでは良いとして、ボス2体を釣っていて見るからにこっち向かってきてて、先客がいたから別の場所に釣ろうとしたんでしょうね。
ボス1体だけ釣って行きました。
こっちにボス1体残ってるんですけど?
結局攻撃霊獣に乗ってたので攻撃重なってMPKになりましたが?
普通、先に狩ってる人いたら、迷惑かけないようにしないですかね?
その方がこっちに向かって来てたの見たので私に気付いてないとは思えないし、ボス釣ってるときにボス2体居たのは見てましたよね?
以前、横取りがどうとかMPKがどうとか言ってた方なのですが、それよりマナーというかそっち気にしたら?と思いましたけど。
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最近聖では復帰された方がチラホラいて、うちの門もチャットスピードについていけないくらい賑やかになって門主としてもうれしく思っています^^
さて天地についてなのですが、最近とてもモヤモヤ感があります。
それは対人経験の大幅UPが原因だと思われます。
これはあくまでも門主の私だけの意見ですがw
対人経験UP自体は良い点も多くあると思いますが、悪い点もあると思われます。
いくつか良い点・悪い点書き出してみます。
良い点
・対人による経験がかなり良いため、長時間狩りしなくても対人だけ出ていればサクサク上がる。
・対人の場を求める人が増え、龍爆・大慈・聖石への参加率が増えている。
・各勢力筋振りが増えて切りやすくなった。(筋振りが増えたというか、全活が減った)
・対人で経験をあげている人は各レベルでの名品が手に入りにくいので、狩りをしている人の露店で名品が売れやすくなってる。
悪い点
・時間帯によって人が多い少ないの差があるため、おなじ対人回数でも夜のほうが昼間や朝方より圧倒的に経験がうまい。(1度倒した相手は10分間何度切っても経験が増えないため)
・対人特化ゲームなので対人に特化しているのは分かるが、狩りなどでレベルをあげるのが遅すぎるので時間もお金もかけてる人が勝てない仕様になっている。
・麻痺の人は狩りでしかレベル上げが望めないため、どんどんトップとの差が離れてしまい、いつしか全活でも切られるようになってしまうと予測できる。
・経験上げのため、麻痺に入りたがらない人が増えて聖石ではなかなか麻痺PTがあつまらない。
・狩りをしない人が激増しているため、人は居るように見えるが放置がほとんどになっている。
・対人しかメリットがなさ過ぎて少々飽きてきた・・・(これは門主の個人的意見w)
とまぁ、挙げるとほかにもいろいろあるとは思いますが私のなかではこんなところですかね。
正直夜はほとんどインできない生活の私には、この新しい仕様はマイナスでしかありません・・・・。
がんばって昼間狩りして、龍出て、正規出て、それで1日かけてやっと12%とかでも、1回の聖石出た人が10%↑とか経験もらえるの聞くと、1日頑張ったことがとても無駄なようなことだと思えてしまい、最近かなりモチベが下がってるのも事実・・・・・。
おそらくこの仕様は変わらないと思うので、なにか考えないとな・・・・
モチベ上げる方法教えてください・・・・
↓ 懐かしい画像があったので貼っておきますw
たしか解散式だったかな?
さて天地についてなのですが、最近とてもモヤモヤ感があります。
それは対人経験の大幅UPが原因だと思われます。
これはあくまでも門主の私だけの意見ですがw
対人経験UP自体は良い点も多くあると思いますが、悪い点もあると思われます。
いくつか良い点・悪い点書き出してみます。
良い点
・対人による経験がかなり良いため、長時間狩りしなくても対人だけ出ていればサクサク上がる。
・対人の場を求める人が増え、龍爆・大慈・聖石への参加率が増えている。
・各勢力筋振りが増えて切りやすくなった。(筋振りが増えたというか、全活が減った)
・対人で経験をあげている人は各レベルでの名品が手に入りにくいので、狩りをしている人の露店で名品が売れやすくなってる。
悪い点
・時間帯によって人が多い少ないの差があるため、おなじ対人回数でも夜のほうが昼間や朝方より圧倒的に経験がうまい。(1度倒した相手は10分間何度切っても経験が増えないため)
・対人特化ゲームなので対人に特化しているのは分かるが、狩りなどでレベルをあげるのが遅すぎるので時間もお金もかけてる人が勝てない仕様になっている。
・麻痺の人は狩りでしかレベル上げが望めないため、どんどんトップとの差が離れてしまい、いつしか全活でも切られるようになってしまうと予測できる。
・経験上げのため、麻痺に入りたがらない人が増えて聖石ではなかなか麻痺PTがあつまらない。
・狩りをしない人が激増しているため、人は居るように見えるが放置がほとんどになっている。
・対人しかメリットがなさ過ぎて少々飽きてきた・・・(これは門主の個人的意見w)
とまぁ、挙げるとほかにもいろいろあるとは思いますが私のなかではこんなところですかね。
正直夜はほとんどインできない生活の私には、この新しい仕様はマイナスでしかありません・・・・。
がんばって昼間狩りして、龍出て、正規出て、それで1日かけてやっと12%とかでも、1回の聖石出た人が10%↑とか経験もらえるの聞くと、1日頑張ったことがとても無駄なようなことだと思えてしまい、最近かなりモチベが下がってるのも事実・・・・・。
おそらくこの仕様は変わらないと思うので、なにか考えないとな・・・・
モチベ上げる方法教えてください・・・・
↓ 懐かしい画像があったので貼っておきますw
たしか解散式だったかな?
最近狩りして、また狩りして、それから狩りして・・・・
毎日毎日・・・・・ね・・・・・
次のキャップ開放が3/24と公式に書いてありましたが、間違いなくそれまでに4尊100%になってしまいます。
しかも次のキャップ開放では、前回のように経験値100%なった後の”蓄積”がないとの情報・・・
こりゃ~することなくなるな。
そんなこと思ってる方、他に居るんじゃないですか?
もしくは狩りに疲れてしまったそこのあなた!
よかったら対戦して遊びませんか?
もちろん他勢力の方でもOKです^^
名指しでの個人戦でも、数人での団体戦でもいつでも受け付けていますので、ここのブログに書き込みいただければ龍縛の館に参上します^^
鬼里谷での切り合いも面白いかもしれませんが、他勢力だとチャットできない問題もあるので、できればチャットのできる環境でワイワイやりたいと思います。
ぶっちゃけ色々勢力間でのわだかまりなどあるかもしれませんが、他勢力の方とも交流したいとは思っています(これは門主の私の個人的な意見ですが・・・)
もちろん、同勢力でいまだあまり絡みのない門の方なども大歓迎です^^
イベントとかそんな大きなものではないですので気軽に、暇つぶし程度に遊べたらいいな~と思ってます^^
皆さんの参加お待ちしてます!
↓久々に画像整理してたら出てきた2ショット写真を2枚
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